Iriya’s lifelog

約束の日までの記録

疲れた時は美しいものをみる

f:id:iriya22:20160706210106j:plain

今日はとても疲れてしまった。

疲れた時は美しいものをみるといいんだよ、って昔なにかの漫画で読んだので、

写真はボラボラ島

(パブリックドメインのフリー素材。撮影者さんありがとう)

 

行ってみたいところ、の一つ。

イギリス、ボラボラ島、モロッコ、あたりが今思いつく行ってみたいところ。

わくわくすることを考えるのは大事だなあ。少し元気になる。

 

疲れてしまったのは面接2件をこなしたから。よくがんばったと思う。

面接のとき、話すことはあんまり緊張しない。

おそらく何が何でも受かってやろう、ではなくて

自分にふさわしいところに決まるだろう、って思っているからだと思う。

若いころ(あまりまじめに就職活動しなかったけど)はもっと必死だったし、

なにも考えていなかった。相手のことも、自分のことも。

 

1件がグループ面接で、自分より若い男性2人と一緒だったのだけれど、

1人はやる気満々といった感じ、もう1人は私から見てもミスマッチな感じで

面接官の考えていることがなんとなくわかる気がした。

私はその2人に挟まれて、思うまま質問に答えながら、きっとここじゃないな

と感じていた。

 

もう1件は…ネガティブな情報もあって、不安になるのだけど

ここにきまるような気がしている。なぜかはわからない。

でも、心が落ち着かないからここじゃないほうがいい気もしている。

単に怯えているだけかもしれない。きっと試練があるから。

自分の気持ちをもっとわかりたい。

そして踏み出す勇気がほしいと切に願う。

 

神よ
変えることのできるものについて、
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。
変えることのできないものについては、
それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。
そして、
変えることのできるものと、変えることのできないものとを、
識別する知恵を与えたまえ。