Iriya’s lifelog

約束の日までの記録

ニューアース

f:id:iriya22:20160724221047j:plain

すごいピンボケ画像。

私の好きな図書館の庭に咲いているひまわり。

あと何回ここにくるかなあ、とつい考えてしまう。

1ヶ月後、どこに住んでいるかわからないという状況はなかなかスリリングである。

 

履歴書を書いて面接を受ける日々の中で本を読み漁っている。

エックハルトトールのニューアースという本に出会った。

東大六郎さんという方のサイトを通して知ったのだけど、

きっと何度も読むことになると思うので、購入しようと思っている。

ペインボディとかエゴとかああ、と思った。

そして少し安心した。この黒いものは私自身ではないのだと。

内観する技術がついたら、もう少し楽に生きられるかもしれない。

今日、宇宙スイッチという本も流し読みをして、

やりたいことがわからないのは やりたいことから逃げているだけだと

書いてあってどきっとした。

絶対失敗しないとわかっていたらなにをやるか・・・。

私がふとおもったのは文章を書くということだった。

いまはとりあえず仕事探しだけど、

仕事と住むところがきまったら、また書き始めようか・・・。