Iriya’s lifelog

約束の日までの記録

LINEスタンプ

大事な人々の為に、といったらおおげさだけど

仲間の為にLINEスタンプをつくった。

リジェクトされたり、そもそも作るのも1日1個、せいぜい2,3個だったので

時間がかかった。

審査のステータスをなんども見に行ったり、

承認されたときなんて、嬉しくて走りだしてしまった。

リリースしてから反映までがもどかしく…。

なんか、こんなにワクワクしたのは久しぶりだ。

私の大事な人々にあげられるものが、いまはこれくらいしかない。

それでも、とても幸せだ。

しかも、あげたんじゃなくてお買い上げいただいたわけだが・・・。

 

最近、豊かであると思う。

本当に忙しい職場に身を置いていて、大変だったり辛かったりする。

みな自席や社内でお昼だけ急いで食べて戻ってくるのだけど、

私は1時間昼休みをとる。空気を読まずにとる。

だいたいカフェでコーヒーとホットサンドをゆっくり食べて

本を読んだりする。

今日は川沿いの並木道を散歩した。

あー、なんで気付かなかったのだろう。

いつの間になくしてしまったんだろう。

花咲いて、日差しは気持ちよく、子供たちが公園で歓声をあげている。

鳥が良く通る声で鳴いている。

30分に満たない、昼休みの散歩。それだけで心が満たされる。

 

平日夜たいてい6時にはあがれて、好きな街で待ち合わせして

気ままに道を選んで、二人でしゃべりながら歩いて帰った。

それがどれだけ贅沢で豊かで幸福なことか。

いまそれがやってきたら、幸福に圧倒されるかもしれない。

きっと泣く。

青い鳥じゃないけど本当に比喩でも何でもなく

日常に幸せはあって、びっくりする。

簡単に幸福になったり不幸になったりする自分に

人間というものに驚く。

 

今日は新しい人と友達になり、古い知人から連絡があり、

なにか大きな良い流れを感じていて、

あー、これはもう大丈夫だなと勝手に思っている。

仕事を辞めることにしてよかったな、と思う。

今の職場にいる間、精一杯がんばって

役に立てたらいい。