Iriya’s lifelog

約束の日までの記録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変化

旦那がロシアで買ってきてくれた蜘蛛入り琥珀。最後のプレゼント。 こんなことを書くと悲しみにうちひしがれているようにみえるけれど、 心に変化が起きていてびっくりしている。 私は今、二人の関係が終わったことをとても冷静に感じていて、 5年後の約束、…

書くこと

書くことは心を支えてくれる。 人によってはそれはランニングだったり、音楽を奏でることだったり、 芝居をみることだったり、様々なのだと思う。 私にとっては書くことだった。言葉というもの。 好きなノートに思うままに書くことで、安らぎを得られる。 突…

雨が天井や窓をたたく音で目が覚めた。 雨や風を感じられるこの部屋がとても好きだ。 緑に囲まれて、鳥の声が聞こえて、猫たちが闊歩する。 私はこの場所を愛している。ここを去るのはさびしいけれど、 今はまだ、ここにいられる幸福に感謝したい。ありがと…

離婚

今日、離婚しました。 旦那と昨日、お散歩をしていて転んだ際に、足をひねってしまい 役所へは行けなくなってしまった。 自分のことだから、届け出は一緒に出しに行こうと思っていたのだけれど。 足首がとても腫れて、熱をもっていて歩くこともできない。 離…