Iriya’s lifelog

約束の日までの記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

怖い

人生の転機にさしかかり、おびえている。 降伏して手放しすことと、投げ出すことの違いがまだわからない。 きっと、自暴自棄ではなく、心穏やかに。 会社を辞めて1か月が過ぎ、毎日は静かに過ぎているのに 心は焦燥感があり、孤独があり、胸が痛い。 この痛…

今日は調子が悪かった。 そういうとき、ああ調子が悪いんだなあと自分で自分を観察している。 あんまり気分がよくないね、そうかそうか。 そうすると、昔、囚われていたときはつかまっていた不幸を 紙一枚でかわせている感覚があるから不思議だ。 突然たのま…

LINEスタンプ

大事な人々の為に、といったらおおげさだけど 仲間の為にLINEスタンプをつくった。 リジェクトされたり、そもそも作るのも1日1個、せいぜい2,3個だったので 時間がかかった。 審査のステータスをなんども見に行ったり、 承認されたときなんて、嬉しくて…

奇跡のはなし

今日聞いた話を、忘れたくないから書いておく。 いつも行く定食屋さんのお姉さんに、私は話した。 離婚したこと、転職したこと、今の仕事が辛いと感じること。 心細かったこと。 ひとりぼっちだとおもったこと。 私の家族の大事な猫がストレスで脱毛症になっ…

つらいとき

いま、私はつらいです。 辛いとき、辛いのを認めたくなかったり、 それをなんとかしようとしてあがいたり、してしまう。 辛いのを理解してくれる人が周りにいないとき、 自分が辛いのを認めることがとても辛い。 それは、いじめられているのを認めるのが恥ず…

自由のこと

よく行くお店があって、そこで知り合った人々がいる。 年齢も、住んでいる世界も違う人々。 1年前の私なら、知らない人と会話なんて、とてもできなかったな、 と思う。 その必要も、なかった。私にとって必要な人はごく限られていた。 それが最近、人は面白…

サラとソロモン

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣 をkindleで無料で読めるので、読んでみた。実は以前にも読んだことがあるのだけど、 そのときはピンとこなかったんだよね。 今読んだら面白くて一気に読んでしまった。次の日に2巻と3…