Iriya’s lifelog

約束の日までの記録

離婚

今日、離婚しました。

旦那と昨日、お散歩をしていて転んだ際に、足をひねってしまい

役所へは行けなくなってしまった。

自分のことだから、届け出は一緒に出しに行こうと思っていたのだけれど。

足首がとても腫れて、熱をもっていて歩くこともできない。

離婚届を持って、旦那は一人で出て行った。

玄関をでていくとき、もういいの?と言われて

うんとしか答えられなかった。

 

やさしい、私の旦那様。さびしいなあ。

悲しい気持ちでいっぱいだ。

たぶん、今まで生きてきた中で一番悲しい気持ちだ。

 

1か月ちょっとまえ、こんな風になるとは想像もしていなかったなあ。

人生は、なにが起きるかわからない。

まさかこんなふうになると思っていなくて、仕事も辞めてしまった私。

すごいな!小説みたい。

 

足を治して、仕事を探して、家を探さないといけないな。

ゆっくり探しなさいと旦那は言ってくれているけれど、

早く出ていかねば。そういう、流れを感じる。

こんなときに、なにをおもったのかブログを始めようと思った。

(SNSとか怖くてやったこともなかったのに)

もし、これを読んでいる人がどこかにいたら、

どうぞよろしくお願いします。