Iriya’s lifelog

約束の日までの記録

ゴッホの夜

f:id:iriya22:20160705210833j:plain

ゴッホの絵はそれほどすきではないのだけれど、ゴッホの描く「夜」はたまらなく好きだ。

画像はローヌ川の星月夜。星月夜だと糸杉と村、のほうが真っ先に思い浮かびますが

私はこのローヌ川の星月夜もとても好き。

あとは夜のカフェテラス、も。

なんだか、いつか見た光景のように懐かしさを感じるのだ。

f:id:iriya22:20160705211317j:plain

毎日心が痛い。気を抜くと、涙が落ちる。

胸の傷はまだ生々しく、血が流れているように錯覚してしまう。

今だけを生きると決めて、やっていけると思った途端、

未来を思って不安になったり、過去を思って後悔したり、すぐにとらわれてしまう。

私は弱い。強くなりたい。

書くことと読むこと。そして音楽と絵画が私を支えている。

あとは幾人かの、私を気にかけてくれる人たちの存在。

 

仕事が決まって日々が忙しくなったら、心も変わっていくのだろうか。

毛布にくるまって嵐がすぎさるのを待つかのような日々。