Iriya’s lifelog

約束の日までの記録

驟雨

f:id:iriya22:20160714152512j:plain

激しい雨が窓を打ち、轟音が部屋にひびいている。

滝のように流れて、外が見えない。

たぶん、この部屋に住んで以来、一番の豪雨。

 

昨日のことを書く。

昨日は親友が遊びに来てくれた。

本当に、救われる気がした。

他愛もない話をすることが、今の私にはとても難しいから、

それをさせてくれる彼女の存在がありがたかった。

下らない話をして笑いたい。それがいまの私の望みだ。

ゲームとか、DVDとか、ケーキとか私の好きなものばかりを

いっぱいもってきてくれて、どうしようもなく嬉しかった。

友達は沢山はいらない。

何でも話せる友達がひとりかふたり、いたらいいと思う。

 

夜、彼女を駅まで送って行く途中で、彼に会った。

(まだ旦那に、と書いてしまいそうになり悲しくなってしまう。)

新しいシャツを着て、にこにこしている彼はいつも通りだ。

3人で、話しながら歩いた。

うれしくて切ない時間だった。

亜熱帯みたいな夜の中、3人で笑って歩いた。

私はこの人たちが大好きだ。

いつだって、どんな時間だって奇跡なのだ。