Iriya’s lifelog

約束の日までの記録

ポトフとスイカ

f:id:iriya22:20160717174551j:plain

蒸し暑い。

7月梅雨ももうじきあけるかな、というのにポトフを作っている。

彼は新しい職場は飲み会が多いとかで、

昼休みも周囲にあまりお店がないとかで野菜不足なんだそうな。

うちは野菜をとるとき、温野菜が多い。

鍋とかスープとか。ラタトゥイユ(冷やすけど一度火を通すから温野菜?)とか。

で、ポトフが食べたいというから。

 

スーパーにいったら、キャベツの売り文句に

「ロールキャベツやポトフにどうぞ!」って書いてあって、

こんな時期にうちいがいでポトフ作る人なんかいるんかね?って

二人でわらった。スイカとキャベツを一緒に買った。

ポトフとパン、デザートはスイカだ。

 

いまのことだけ、見つめる。

未来に向かって準備はするけれど思い悩まない。

胸の痛みはまだやまない。

それでも、いまだけを見つめる。

できることをひとつづやるしかない。